EVOJAPANお疲れさまでした!福岡で食ったメシについて編

EVOJAPANのブログは色々書こうと思ってたけど、
まずは一番イメージが残ってるうちに書きたいメシについてまとめておきます。

2/15 夜

・EVO会場に出てたフライドポテトの屋台

ホテル到着後一旦会場見に行こうかと行った時、小腹が空いたので購入。
意外と分量も入っていて、つけてくれたBBQパウダーも割と美味しく、
スナックにはいい感じでした。


・ラーメン暖暮 博多中州店

EVO前日、無事部屋も確保し宿泊予定者全員と合流でき、
皆でメシでもと中州に繰り出し見つけた店がこちら。
ここは割と当たりでした。
博多ラーメンって割と卓上のタレで少し味をつけないと好みに合わないことが多いんですけど、ここのラーメンは出た瞬間の味から見事にヒット。
少し塩気が強い位の味付けが俺の好み通りで非常に美味しく食べれました。
隣が頼んでたチャーハンが異様に美味そうだったので追加した所こちらも期待通り。
嬉しいのが卓上に辛子高菜と柚子胡椒が常設されていて、替え玉後に大きく味を変えれる点。
特に柚子胡椒を置いている店はレアで、かつこれが博多ラーメンに良くあっていてすごく美味しかったです。また行きたい。

 

2/16 昼

吉野家

いつもの。流石にまともに食う時間は無い。

 

2/16 夜

天則大会も撤収し、折角なので福岡の街を楽しもうと運営三人で繰り出しました。無事終わることが出来気分も良かったのでこの日は俺のおごり。
最初はリトリーがロックオンしていた屋台、「おかもと」を目指したものの、いくら何でもヤバすぎる並びが発生していたので隣の店に入りました。

・こがちゃん

感想はツイートの通り。
思わぬ格ゲーつながりにちょっと感慨を覚えました。
おかもとは有名店らしく行列が出来てましたが、こちらも十分美味しかったし、
お値段もリーズナブルだったと思います。

・レミさんち

一店目が思ったより当たりだったので、折角だからこのまま屋台を巡ろうと歩いている時に目についた店がこちら。

 

紅い外壁で名前が「レミさんち」と来た日には東方クラスタの我々としては入場せざるを得ない…

中は異様に陽気な実質レミリア・スカーレットさんが、軽めのイタリアンを振舞ってくれました。
こちらもとても美味しかったです。翡翠猫氏が頼んでたチーズトーストが絶品。
屋台の距離感なので焼き立てof焼き立てだったんですかね。

 

2/17 昼

 らーめん二男坊 博多デイトス

最終日、もう一回博多ラーメン食べておこうと思って入った店がこちら。
ここは正直外れでした。味は一蘭をやや弱体化した感じで、トッピングも紅生姜程度。
味だけでなく、メチャ忙しい時間だったからか店員も異様にピリピリしていて、
「~ちゃんは休憩無しね!」だとか「注文間違いない?大丈夫?」だとか、
そこはかとなく胸が痛むやりとりが飛び交っていました。

総じて思ってたよりかなり福岡の街を楽しめてとても満足でした。
天神の雰囲気は正直相当好きで、またEVOとか関係なく来てみたいなと十分思える、
良い街だったと思います。