2020冬アニメ前半戦感想

1話以上見た奴だけ

 

・異種族レビュアーズ

この作品、エロ抜きでも今まで見たことない方向性でファンタジー種族の特性をしっかり考察して、独特な世界観を構築してるのが凄く良い。
他種族が仲良く共存する世界観の作品は数あれど、本来絶対あるはずなのに描写を避けられてた部分を明確に深堀して、ある意味究極的な共存の姿を見せられている感じがある。
まあ難しく考えずエロを楽しんでも非常に良い作品だと思います。

 

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

今期のダークホース
1期に1本位はなろう系見たい欲があるので今期はこれを雑に見てみたんだけど、大当たりでした。
基本的なストーリー展開はなろう系王道なので普通に楽しめるんですが、このアニメは何より作画が凄い。
2Dと3Dを全く違和感なく織り込んだ戦闘シーンは近年でも凄い迫力に見えます。
作画ガチャが仮にあるとしたら、この作品は最高レアを引いた時の好例として後世に語り継いで良いレベル
ダンジョンクリア後の絶景スポットも凄く綺麗に作られてる。
しかし、ダンジョンクリア後に観光スポットに至る設計ってのどっかで見たことあるんだよな、PSUだっけ…

 

・うちタマ

原作は俺が物心ついてからかなり初期に好きになったアニメ
(確かまだタマがしゃべらなかった時期だったような…)
1話を見てみたけど、とても懐かしい気分に浸れた。
ただ、不快感は無い物の擬人化されても別になぁ…という気持ちもあるので、1話以降は見てない。

 

・恋する小惑星

王道のきらら系アニメだけど、なんかありきたり過ぎてパンチが効いていない感じが否めない。
3話位まで見て視聴停止中。

 

SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!

SHOW BY ROCKシリーズ自体が滅茶苦茶好きなものの、今回主役キャラが入れ替わる点に若干不安があった。とはいえ仮に出来がイマイチでも見る気でいたけど1話でその不安は吹っ飛びました。
やはりサンリオは「かわいい」を追求してきた年季が違う。
曲も流石にバンドがシナリオの軸なだけあってキャッチーな良曲ばかりなので、色んな意味でオススメです。当然最後まで見る。

 

・プランダラ

ふっつーのファンタジーアニメ
ほんとに普通。雑にファンタジー見たいならどうぞって感じ。
でもなんかダラダラ見ちゃってる。なんかダラダラ最後まで行きそうな気がしないでもない…

 

・へやキャン△

やっぱいいよねゆるキャン。短時間アニメとは言えかなり密度が濃い気がする?ゆるキャン△もそうだったけど、舞台の空気感を出すのが凄く上手いんですよね、つい没入してしまう。

 

・マギアレコード

この手の超名作の外伝って結構造りが雑になる事が多いんだけど、こいつは思った以上にちゃんとまどかマギカしてる。
旧作キャラも出てき始めたし、マギレコ未プレイの人でも十分楽しめる出来。多分最後まで追います。

 

異種族>SB69 = 防振り ≧まぎレコ = へやキャン >>その他って感じっすね。今の所。