ホロライブ×極楽湯コラボ、フロライフに行ってきた話

本日より始まった極楽湯×ホロライブ3期生コラボ、フロライフ。(フロライブではない)
もう10年以上「風呂入る1P」というHN(正確にはゲーム用)を使ってきた自分としては、これはもはや実質ホロライブ×俺コラボと言っても過言ではない…という事で行ってきました極楽湯。あまり褒められないご時世ではありますが、当面はこの手のイベント控えるので今回ばかりは許してください。

出発

まずは公式にてコラボ対応店舗の場所を確認。最寄りでは名古屋市内に一つ、射程距離圏内には一宮にも店舗がある模様です。

最初は混雑を考え郊外の一宮店まで足を延ばそうかとも思ったけど、よく見たら最寄り店も地味に車無しでのアクセスがめんどくさい場所…
折しもまん延防止も発報され食事は19:30にはオーダーストップという事もあり、むしろ最速で着いた方がワンチャンあるかととりあえず定時ダッシュで向かってみました、RAKU SPA GARDEN名古屋! 

到着、入店

という訳で到着したのは18時前、行列出来てたら流石に帰ろうと思ったものの意外や意外、一切待ち無くすんなり入れたのでどうやら判断は正解の模様。

受付で当店は初めてですか?との質問にハイと答え、露骨にホロコラボ目当てがバレてる居たたまれなさに耐えつつシステムと館内の説明を受けます。滞在時間は無制限と90分プランがあったのですが、このご時世あんまり長居するのもどうかと思い90分プランを選択。そんなに混雑してなかったし結果的には無制限プランでも良かったかも。

店内は思ったよりホロライブ色が強くなってました。こんな感じ。ご覧の通り誰も映り込まないように写真が撮れる程度には空いてました。

f:id:deresute-uwaraba:20220127230151j:image

メシ、そしてグッズ調達

まずは軽く腹ごしらえと、どうしても欲しかったグッズが売り切れになる前に確保するべく食堂に向かいます。
食堂もこの時点ではガラガラで、頼んだら5分も待たずすぐ出てきました。
ぺこら肉うどんと、どうしても欲しかったグッズというのがこちら、桶入り人参

f:id:deresute-uwaraba:20220127230228j:imagef:id:deresute-uwaraba:20220127230233j:image

正直俺は一般的なグッズとかはあまり興味ないタイプのオタクなので今回のコラボも期間中のどっかで行けりゃ良いかなあ程度のつもりだったんですが、いざ詳細を見てこれだけは是が非でも欲しい!となったのがこの桶人参なんですよね。こんなん風呂屋とのコラボ以外じゃ絶対作んねーじゃん…

twitterで観測すると早くも売り切れ情報も出る中、ここでは無事買えました。
ちなみにうどんも結構おいしかったです。決して本格的なうどんではないのですが、肉は十分入っていたし味付けもそうそうこれでいいんだよといった感じ。
コラボメニューとしては十分合格点を出せる逸品だったと思います。

ニンジンは一本だけスティックにして貰ったんですが、うどんに合わせるには一本でも多かったっすね…マリン船長メニューみたいなガッツリ系に合わせた方がよかったかも。残ったニンジンはカレーにでもするか。

あと桶人参目当ての人に少しアドバイスすると、桶人参持ち帰り用の袋等はくれないので何かしらの袋を持って行くのを強くオススメ。俺はカバンの中に人参を生でねじ込む程度で済みましたが、手ぶらで行くと最悪桶人参を抱えたまま店内を徘徊する露骨な野うさぎになりかねません。

ちなみにこの桶ですが、個人的には風呂桶っぽいのを期待してたものの実際は食品用の寿司桶に近い質感でした。わざわざ耐熱温度60℃とか書いてたし別に風呂でも使えると思うけどね。

f:id:deresute-uwaraba:20220127233131j:image

 

風呂

一通り腹ごしらえを終えたらいざ風呂へ。
初日のコラボはぺこら風呂で、ヒノキの香りとイメージカラーの青に着色された湯でした。若干色にケミカルな感じはあるものの香りは良い感じ。大きなタペストリーと紹介文が飾ってありました。

あと、これはコラボとは全く関係ないんですが露天風呂が漬かりながらテレビが見えるスタイルになってたんですよね。サウナなら良くあるんですが露天風呂でこれは初めて見ました。ゆっくり長風呂するにはすごく良い感じです。
折角のコラボだしここでしか見れない配信を垂れ流すとかでも面白かったかもしれませんね。

湯上り後は少し時間があったので再度カフェに向かい、マリン船長ドリンクを注文。湯上りバフもあって大変美味しかったです。
ただ、この時にはもう結構混雑していました。土日はファミリー層も合わさりヤバい事になりそうなのでやはり初日に突っ込んだのは大正解だった感。

f:id:deresute-uwaraba:20220127230348j:image

感想

総じて感想を言うと、コラボとしては店のコンセプトを壊しすぎず、かと言って遠慮もしすぎない良いバランスで、無事桶人参も買えて万々歳でした。割とコラボを頻繁にやってるみたいなので、その辺りのノウハウは十分蓄積されてるのかもしれませんね。また、それ以上にそもそも極楽湯って店自体がなかなか良かったと思います。

この手の都市型健康ランドのくせにちゃんと天然温泉って言うのは結構珍しい気がするし、漫画も尋常じゃない量が置いてありこれでフリータイム1500円ってのはもうちょい近所にあってご時世が許せば結構入り浸ってたと思います。
ステマっぽくなっちゃったけどホロライブとコラボしてくれた感謝込みという事でお目こぼしください。

この後行く人、まだ行こうか迷ってる人もいると思いますが、ホロライブファンで風呂好きな人なら少なくともお値段程度の満足は出来ると思うので、くれぐれも健康に気を付けつつ是非どうぞ。

ただ、あくまで比較的空いてる中快適に滞在出来た上での感想です。恐らくファミリーにも大人気のタイプのお店だと思うので土日に行くのは結構ヤバいかも。大混雑に巻き込まれた場合この限りではないのでそこだけはご了承下さい…