叛逆性ミリオンアーサーについて

実はミリオンアーサーってコンテンツ昔から好きで、新しいタイトル発表される度にそれなりに期待してたりします。

叛逆性ミリオンアーサーはいわゆるMMORPGの一種。

正直スマホでMMOは無いわと思ってる俺だったんですがやってみると意外とちゃんとMMOしてて楽しかったです。

 

 

何より、職毎に役割がしっかり分かれててやるべき事をちゃんとこなす事が要求される所が良い感じ。

ライトなMMOって結局みんな火力でPT組んでも好き勝手戦ってるパターン多いんですよね。

エンドコンテンツレベルだとヒーラー、火力、タンクバランスよく組まないとクリアできない難易度設定になっているのは好感触。

 

あとギルド加入を要求されるのが今どきのゲームにしてはちょっと珍しい

毎日20:30~21:00までギルドホームに居るだけで経験値がガッポリもらえるシステムなんかもあったりして、

効率的にレベル上げたければ加入が必須な感じ。

その直後にギルド協力イベントがあったりして、システム側でコミュニケーションの導線を用意してるのは個人的にはとても良いと思いました。

 

課金はしっかりリセマラすればガチャはそこまで重要じゃない印象?
むしろガチャ以外の所で結構持ってかれるイメージ。
使った分だけ強くなれるから納得感はあるけど。
以外に立ち回りの知識が重要な所も面白く感じた一点。

 

決しておススメとまでは言えないけど、興味があれば是非プレイしてみて下さい。