2022-01-01から1年間の記事一覧

ソニックフロンティア ワールド1クリア後感想

久々にオープンワールドの(おそらく)大作ということで、ソニックフロンティア早速購入してワールド1までクリアしました。とりあえずここまでの初見感想を…クリアするか投げるかしたらまた加筆修正したいと思います。ちなみに自分はソニックはソニアド1,2は…

ブラウン管とDPPの遅延について・追加検証

前置き 測定方法 測定結果 前置き 前回の検証は、最終的な判断は大きくはブレないだろうという仮定の下、俺の反射神経をもとに数字を出していました。 ただ、検証という言葉を使うにはあまりにもアナログで信頼性も低く、また相対的な評価しか出来ないという…

ブラウン管とDPPの遅延について

前置き ブラウン管は本当に遅延が少ないのか DPPは本当に遅延が少ないのか 結果 前置き ※プロではないので、記事内に認識違い等ありましたらご容赦ください…良かったらコメントやtwitter等でご指摘いただけたら嬉しいです。 いきなりのクソコラですが、この…

双闘天則2 VRchat観戦部屋入り方

以下VRChat初めて組への解説になります。知ってる人は「frofile1p」までフレンド申請飛ばしてjoinしてね! ※大会中以外は④でフレンド申請を飛ばす所までしかできません。 ※以下スクショによっては別の名前になってる部分がありますが基本的にはfrofile1pに置…

マリン出航!!MV ここすきポイントまとめ

出典はマリン出航!!MVより! www.youtube.com 滅茶苦茶ガチで作られたアニメMVでしたね… 以下ここすきポイントを時系列順に 異様に気合の入ったモデリングのマリン号ロープも細かく張られてる やり過ぎなくらい細かくはためく海賊旗 水飛沫まで丁寧に描き…

めちゃくちゃおいしいミカンに遭遇した話【甘平】

毎冬段ボール単位で買い込み家に常備する程のミカン厨の俺ですが、この度今までの固定観念を覆す非常においしいミカンに遭遇したのでご紹介したいと思います。 名前は「甘平」。 仕事帰りに寄った青果店で、他の品種に比べ倍くらい高いものの逆に気になって…

ホロライブ×極楽湯コラボ、フロライフに行ってきた話

本日より始まった極楽湯×ホロライブ3期生コラボ、フロライフ。(フロライブではない)もう10年以上「風呂入る1P」というHN(正確にはゲーム用)を使ってきた自分としては、これはもはや実質ホロライブ×俺コラボと言っても過言ではない…という事で行ってきま…