双闘天則2 VRchat観戦部屋入り方

以下VRChat初めて組への解説になります。
知ってる人は「frofile1p」までフレンド申請飛ばしてjoinしてね!

※大会中以外は④でフレンド申請を飛ばす所までしかできません。

※以下スクショによっては別の名前になってる部分がありますが基本的にはfrofile1pに置き換えて確認してみてください。

 

①VRChatをアカウント作成&インストール

これは山ほど解説サイトあると思うので適当にやってください!
特にわかりにくい所は無いと思うのでPC慣れた人なら普通に出来るはず。
公式はこちら

hello.vrchat.com

 

②マイルームに来たらESCを押してLunchPadを開きSocialをクリック。


③右上のSearchをクリックして「frofile1p」で検索

 

④search resultのfrofile1pをクリックし、左側のfriendボタンをクリック

 

⑤承認されたらonline friendsに「frofile1p」が追加されるので、クリックして右下のjoinを選択
※なかなか承認されない場合、twitterまたはdiscordにてスタッフまでご一報ください。



⑥Go!を押して入室完了!