2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り

今年一年ぶんのツイートを見返してざざっと振り返ってみました。コロナ関係は除外。 ・Vtuber 今年はこれが筆頭に来ますね。メインはやはりホロライブ 自分でも信じられない程一瞬で沼に沈み込んでしまった こいつのおかげで惰性アニメとパチスロは本当にや…

シビックタイプR納車1年記念

昨年8月にシビックタイプRを買って早1年。 見た目に惚れた事に加え人生で一度はスポーツカーを乗り回してみたいという気持ちがあった為勢いで購入してしまいましたが、何とか1年10000kmを無事故無違反で過ごすことが出来ました。 折角なので、スポーツカーを…

ロスワ所有キャラメモ

ざっくり俯瞰して人形代使用方針考えたくなったので文字起こししてみたカッコ内は凸未使用のキャラ所持数 【完凸】 妖夢(1)魔理沙(3)アリス藍咲夜(1)早苗チルノにとり(5)霊夢(2)リリホワ 【2凸】 パチュリー(1)美鈴(1)幽々子(1)うどんげ(2)メディスン(2)レミ…

幻想郷ホロイズムを完走した感想

幻想郷ホロイズム、DL版を早速購入して一通り聞いてみた感想です。 ・総評 最初に総評しちゃいますけど、このCDに何かしら良い意味で期待している人は買いです。想像の五割増し位で高いクオリティのCDになってます。 何が良いって今回書き下ろされたオリジナ…

印象に残ったホロライブメンバーの感想を雑に書いてみる話

・いかなる配信でも都合がつく限り最優先で見る人 宝鐘マリン 俺をvtuber沼に叩き落とした原因。この人の東方スペルバブル案件を興味本位に見ていなかったら、今をもってなおv沼には落ちていなかったと確信できる。この人は本当に純粋な意味で面白く、vじゃ…

vtuber沼に首まで漬かってしまった話

掲題の通りです。 元々vtuberというコンテンツにまともに触れたのは「バーチャルさんはみている」を流し見してた程度でした。 殆どのメンツを知らないまま見てただけに当然そこまで楽しめず、若干の否定派…というか、まあそんなに長くは持たないだろこのコン…

クソ古くてドマイナーだけどめちゃクソ好きなAAなのでインターネットの海に飲まれる前に保管しておく

記憶が確かなら、ぬるぽ⇒ガッが全盛期だった頃に、がるぽしたらヌッする時のAA決めようぜみたいなスレで一番人気だったか、指定安価踏んだ奴だったはず コピペ用 ∧_∧ ( ^ ^ )< がるぽ(^^) ヌッ! イ ̄ア |゜゜| \\\\\\\\\\\\\\\\\\))Д´) ←>>1 ノノルリ

東方スペルバブル 強力スペルカード考察

長野の山奥で2日程合宿してみっちりスペルバブルオフライン対戦を繰り返した結果、強いと感じたスペルカードをいくつかピックアップしてみます。あくまでエンジョイレベルの対戦で感じただけで、しっかり研究した上での有用性とかではないです。 結論から言…

ソロキャンプデビューした話

先月の誕生日、例年の如く欲しい物リストを晒してみたんですが、実写版ゆるキャン△の影響で雑に追加してたアウトグッズを、なんやかんやでそのままソロキャンプ行けてしまうのでは?程度に色々貰えてしまいました。 こうなってしまった以上ソロキャン行かず…

ソロキャン目的地選定

ささゆりの湯キャンプ場 https://sasayurinoyu.jp/ 2000円 飯地高原キャンプ場 https://www.nap-camp.com/gifu/10400 2000円 くるみ温泉キャンプ場 http://www.indigoo.co.jp/kurumi/ 4400(入浴料込) ロケーションよさげ、遠い、冬はやばそう 明野キャンプ…

劇場版メイドインアビス、SHIROBAKOの感想

・メイドインアビス twitterでかなり不穏な感想が出てて気になってたので見てきました。折角なので時間が丁度いい事もあって4DXで。原作は読了済み。とはいえ結構前に読んだっきりなので細かい所はうろ覚えって感じです。ストーリー展開に関する感想は止めと…

2020冬アニメ前半戦感想

1話以上見た奴だけ ・異種族レビュアーズ この作品、エロ抜きでも今まで見たことない方向性でファンタジー種族の特性をしっかり考察して、独特な世界観を構築してるのが凄く良い。他種族が仲良く共存する世界観の作品は数あれど、本来絶対あるはずなのに描写…

カード式オルゴールを買って東方曲その他鳴らしてみた記録

昔からオルゴールの音色は好きで、観光地にオルゴール館なんてあるとつい入っちゃったりしてたんですが、やはり既製品はどうしても当たり障りのない曲ばかりで、どうせなら自分の好きな曲を聴いてみたいって気持ちはずっとあったんですよね。 そんな時知った…

東方スペルバブル 八雲紫撃破動画&攻略メモ

なんか最近アクセス数増えてるな…と思ったら、「スペルバブル 攻略」でググるとトップにヒットするようになってるんですね…折角なのでもう少し追記してみます。一応、筆者はチャレンジLV10までコンプリートする程度にはやってます。以下追記分は赤字で。 昨…

東方スペルバブル、本当に完走した感想

前回のレビュー書いて、一旦はスペルバブルは終わりにしてグラブルVSに集中するぞと思ってたんですが、どうにも後ろ髪を引かれてズルズルとやり続けた結果、ついに魔理沙編、難易度通常紫の撃破に成功しました! スコアわずか3差のとてつもない接戦だった… …

東方スペルバブル完走した感想

みんながグラブルVSに沸く中、出張が重なったこともありこっそり東方スペルバブル買ってやってました。 取り敢えず裏含めて全クリしたので感想を。 まず良かった点 ・ストーリー おまけかと思いきや、短いながらも結構面白かったです。 ゲームの良い意味での…

2019秋アニメ 完走した感想

今クールはそんなに数見てないんですよね。イマイチ話題作も無かった様にも思える。 ・アズールレーン5話位で切り。とりあえず他キャラだして派手なアクションやらせて、ストーリーや説明は端折るか、視聴者側で見出して下さい見たいなスタイルのアニメ。最…