2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020冬アニメ前半戦感想

1話以上見た奴だけ ・異種族レビュアーズ この作品、エロ抜きでも今まで見たことない方向性でファンタジー種族の特性をしっかり考察して、独特な世界観を構築してるのが凄く良い。他種族が仲良く共存する世界観の作品は数あれど、本来絶対あるはずなのに描写…

カード式オルゴールを買って東方曲その他鳴らしてみた記録

昔からオルゴールの音色は好きで、観光地にオルゴール館なんてあるとつい入っちゃったりしてたんですが、やはり既製品はどうしても当たり障りのない曲ばかりで、どうせなら自分の好きな曲を聴いてみたいって気持ちはずっとあったんですよね。 そんな時知った…

東方スペルバブル 八雲紫撃破動画&攻略メモ

なんか最近アクセス数増えてるな…と思ったら、「スペルバブル 攻略」でググるとトップにヒットするようになってるんですね…折角なのでもう少し追記してみます。一応、筆者はチャレンジLV10までコンプリートする程度にはやってます。以下追記分は赤字で。 昨…

東方スペルバブル、本当に完走した感想

前回のレビュー書いて、一旦はスペルバブルは終わりにしてグラブルVSに集中するぞと思ってたんですが、どうにも後ろ髪を引かれてズルズルとやり続けた結果、ついに魔理沙編、難易度通常紫の撃破に成功しました! スコアわずか3差のとてつもない接戦だった… …

東方スペルバブル完走した感想

みんながグラブルVSに沸く中、出張が重なったこともありこっそり東方スペルバブル買ってやってました。 取り敢えず裏含めて全クリしたので感想を。 まず良かった点 ・ストーリー おまけかと思いきや、短いながらも結構面白かったです。 ゲームの良い意味での…