2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオカート ツアーのガチャの仕組みについて

ついに配信開始したマリオカートツアーですが、ガチャの仕組みがちょっと特殊な物だった為、少し解説してみます。 マリオカートツアーの課金ガチャである「ドカン」は、簡単に言えばボックスガチャをやっています。これだけ聞いてああそういう事かってわかっ…

クロノトリガー オーケストラアレンジCDについて

今月頭に、案外こっそり発売されてたクロノトリガー、クロスのオーケストラアレンジCD。 www.jp.square-enix.com ゲーム曲の生演奏オーケストラアレンジ(特に古いゲーム)って、制限だらけの音源から解き放たれた圧倒的重厚感を楽しめる反面、なんというか…

フル電動バイクを買った話3・走行感想編 【RICHBIT TOP619】

というわけで、晴れて公道走行可能となったTOP619。 走行パワーは1~5の5段階で、平地で走行するとだいたい10km/hから5km/h刻み位で加速していく印象です。マックスの5だと50cc原付法定速度の30km/hまでスムーズに加速します。車道の端を走るのであれば常時5…

フル電動バイクを買った話2・購入、受取編 【RICHBIT TOP619】

1で、RICHBIT TOP619に購入を決めましたので早速注文。amazonでは同じ商品でいくつか出品があり、その中の一つだけ5%オフクーポンがついていたのでそこから購入。最終的には、価格150000円から5%オフで142500円。そこからさらにamazonポイント15000pt加え…

フル電動バイクを買った話1 【RICHBIT TOP619】

唐突ですが自転車が壊れました。 まだ東京にいた頃に購入したそこそこちゃんとしたクロスバイクだったんですが、雨の中運転したせいかギアが再起不能な感じで壊れてしまいました。 通勤や駅への移動に自転車は使うので急ぎ購入を検討したんですが、クロスバ…

ポケマス イツキネイティオ最強説

イツキネイティオについて まだ主要攻略サイトではあまり大っぴらに扱われて無いので、折角なのでメモ代わりにまとめてみます。 とりあえず参考動画貼っておきます。これ位の火力は出せるってとこから… 急所率ってもしかして3段階で確定急所?イツキネイティ…