2021-01-01から1年間の記事一覧

完全ワイヤレスイヤホンを買ってみた話【JBL TOUR PRO+ TWS】

完全ワイヤレスイヤホン購入を決めるまで 先日所用があって久しぶりに東京に行ってきました。最終目的地は秋葉原故、折角なので何か電化製品でも買おうとヨドバシを徘徊。パッと思いついたのは最近一部の音が出にくくなってる電子ピアノの新調だけど、流石に…

俺のたどり着いた究極のダイエット飯、キャベツ焼き

この前の健康診断で体重が自分の中で決めていたリミットをオーバーしたので、久しぶりにキャベツ焼きを夕食に起用。大阪で食べられてるアレではなく、キャベツ量をめちゃくちゃ増やしただけのお好み焼きです。これ、色々低カロリー食品試した中では数少ない…

oculus quest2用度付きレンズ(メガネショップアイ製)を購入した話

昨年末位に購入したoculus quest2。眼鏡勢には逆風極まりないVRデバイスですが、何とか快適に使えるよう色々手段を模索したりしています。当時、とにかく安い事に定評のあるリーフツアラー(ダイビング用に使う、水中ゴーグルの中に仕込める度付きレンズ)を…

【OMEN by HP 30L】RTX3090モデルの新PCを買った話 起動編

到着編にて紆余曲折の末無事起動にこぎつけた新PCくん。 我々の業界で新しいPCを買ったら最初にすることは決まっています。 さすがRTX3090、東方非想天則がヌルサクで動く! pic.twitter.com/5a0ucHyWVo— SGN(風呂入る1p) (@sgn_frofile) 2021年7月13日 と…

【OMEN by HP 30L】RTX3090モデルの新PCを買った話 到着編

というわけで購入編にて発注したRTX3090搭載PC。amazonの表記だと7月後半から8月頭着になっていたのですが、HPにも直接問い合わせてみると7月中~下旬には届けられそうとのこと。その後も定期的に納期を確認していたところある日納品予定日が7/13に確定し、…

【OMEN by HP 30L】RTX3090モデルの新PCを買った話 購入編

久々の更新。 1日いじり倒して正直なんで俺はRTX3090なんて買っちまったんだという印象が拭えないものの、久々にデカい買い物なので折角なので記録に残したい。 元々ハイエンドのゲーミング環境にそんなに興味は無かったし数年前に買ったそこそこのゲーミン…

雑に読んだ漫画感想3 「一平」

今日読んだのは「一平」 https://www.sukima.me/book/title/BT0000626317/ 雑に読む漫画を探すとき一つ好きな遊びとして、露骨に古い絵柄の漫画を1,2話読んで「古wwwwww」という気分に浸る事があります。この漫画もそのノリで選んだ作品。ただ、この作…

雑に読んだ漫画感想2 「ものつく~手作り生活,はじめました。~」

第二回ヒマだったので読んだ全巻無料漫画感想今回読んだのは「ものつく~手作り生活,はじめました。~」 https://www.sukima.me/book/title/comidia0000002/ ※何故かスキマだとラスト2話は読めなかったので、amazonで買って読みました。 合わせて220円程度な…

雑に読んだ漫画感想「マジャン ~畏村奇聞~」

ヒマだったので全巻無料漫画を雑に漁ってる今日この頃。ちょっと面白い作品を見つけたので感想書いてみます。 今回読んでみたのは「マジャン ~畏村奇聞~」 https://www.sukima.me/book/title/BT0000619064/ その名の通り麻雀漫画です。 あらすじ 行方不明…