2018-01-01から1年間の記事一覧

 リアルで吐き気を催す悪夢の日記

本当に酷い夢でした。 昨日の夢の世界では、「シリコンは意外と美味い」という謎の常識がまかり通っていて、俺は缶の中に押し込まれた基盤やICチップを「シリコンは食い物じゃない」という事を確かに認識しながらも、「意外と悪くない」とか思いながらポリポ…

果物で打線を組んでみた

実家で果物をつまみながらプロ野球総選挙を見てて、ふと思いついたので考えてみました。 走力:食べやすさ(痛み安さという意味での「足の速さ」は考えない) 打力:味 守備力:保管のしやすさ という観点で考えます。 ポジションはかなり適当です。 1 遊 バ…

ドラゴンボール超 ブロリー見てきた感想

近場のイオンにメシ食いに行ったら、丁度いい時間帯の上映があったので見てきました。 感想を一言で簡単にまとめると、 ドラゴンボール至上最高レベルに理由の無い戦いをドラゴンボール至上最高レベルの作画と勢いで繰り広げる映画 という感じでした。 下馬…

倍速液晶も善し悪し

一昨日地上波で放送されたシン・ゴジラ、やっぱり何度見ても楽しいっすね。 内閣総辞職ビームや無人在来線爆弾みたいに分かりやすい盛り上がり所があると、twitterなんかもそれ一色になってまた面白い。 所で、今回このシン・ゴジラ、折角なので4倍速補完モ…

【叛逆性MA】本日のファクタガチャ

割と毎日の楽しみになってる所あるファクタガチャ、 本日のファクタ入手数は10個。 開けたらこうなって… 最終的にはこうなりました。なんで体質ばっか出るんすか… HPも割と重要だから、精神埋め出来るまではとりあえず積むけど。 やっぱ虹×3でやると特異出や…

叛逆性ミリオンアーサー 錬金アーサー性能所感

このゲームにおける錬金アーサーは所謂ヒーラーのポジションで、今のゲームバランスだと高難易度クエストでは必須のポジション。 肝になるのは全体回復。 これを最低2枚、出来れば3枚確保しましょう。 属性は気にしなくてOK、かつ初回ガチャで1枚は確定で貰…

スマブラについて

実はスマブラシリーズを所有してプレイするのは初めてで、 動かし方殆ど知らない勢です。 まずはアドベンチャー進めて操作に慣れるとこからですね。 キャラの好みと操作感を両立してるマイキャラ筆頭候補はメタナイト。 ちょっと使い込んでみよう。 しかしsw…

叛逆性ミリオンアーサーについて

実はミリオンアーサーってコンテンツ昔から好きで、新しいタイトル発表される度にそれなりに期待してたりします。 叛逆性ミリオンアーサーはいわゆるMMORPGの一種。 正直スマホでMMOは無いわと思ってる俺だったんですがやってみると意外とちゃんとMMOしてて…

最近やってるゲームについて

・スマブラSP 買いました。実はシリーズあんまりプレイしてないんですよね。 メタナイトすき。 ・叛逆性ミリオンアーサー 何故かハマってしまった。 思ったよりいい感じにMMOしてて楽しい。 盛り上がりを見ると正直一年持てばいい方な気がするのがちょっと辛…

ブログ作ってみた

はくゆうブログが楽しそうだったので俺も作ってみました。 なんかやってるゲームとか食べたメシとか自分用日記代わりに書いてきます。