叛逆性ミリオンアーサー 錬金アーサー性能所感

このゲームにおける錬金アーサーは所謂ヒーラーのポジションで、今のゲームバランスだと高難易度クエストでは必須のポジション。

肝になるのは全体回復。

f:id:deresute-uwaraba:20181214215833p:plain

これを最低2枚、出来れば3枚確保しましょう。

属性は気にしなくてOK、かつ初回ガチャで1枚は確定で貰えるから、リセマラちょっと頑張ればOK。

これと光か闇のリジェネぶん回してれば取り敢えずPTの役割は果たせます。

逆に一枚だけで戦おうとすると早い段階で限界が見えそう。

 

蘇生は事故死があるクエストでは積んどく位でOK。

 蘇生に頼らないと戦線が維持できないようなら、そもそも地力が足りないと思った方が良さげ。

 

 

多少回復に余裕が見えてきたら、範囲攻撃を足してみる。オススメは近寄らなくても攻撃できる電磁フィールドタイプ。f:id:deresute-uwaraba:20181214220613p:plain

 

ある程度魔攻を高めて回復の合間に通常とコレ振ってれば、かなりの火力出せます。

これは相手の弱点属性、無ければ光闇で。

 

それでもなお余裕がある相手なら、キューティーを積みましょう。

f:id:deresute-uwaraba:20181214220954p:plain

キューティーとは名ばかりのバーサークモードに突入します。

ここまで来るとヒーラーとは一体…レベルの火力が出ます。

 

錬成で高揚スキルを引けたら、支援も出来てしまいます。

f:id:deresute-uwaraba:20181214222026p:plain

 

コストは全ての戦闘行動のキモになるので、それを回復出来るだけでも強いんですが、

このスキル何故かリジェネの回復で毎回判定が出ます。

 

この職最強じゃない?