このゲームにおける錬金アーサーは所謂ヒーラーのポジションで、今のゲームバランスだと高難易度クエストでは必須のポジション。
肝になるのは全体回復。
これを最低2枚、出来れば3枚確保しましょう。
属性は気にしなくてOK、かつ初回ガチャで1枚は確定で貰えるから、リセマラちょっと頑張ればOK。
これと光か闇のリジェネぶん回してれば取り敢えずPTの役割は果たせます。
逆に一枚だけで戦おうとすると早い段階で限界が見えそう。
蘇生は事故死があるクエストでは積んどく位でOK。
蘇生に頼らないと戦線が維持できないようなら、そもそも地力が足りないと思った方が良さげ。
多少回復に余裕が見えてきたら、範囲攻撃を足してみる。オススメは近寄らなくても攻撃できる電磁フィールドタイプ。
ある程度魔攻を高めて回復の合間に通常とコレ振ってれば、かなりの火力出せます。
これは相手の弱点属性、無ければ光闇で。
それでもなお余裕がある相手なら、キューティーを積みましょう。
キューティーとは名ばかりのバーサークモードに突入します。
ここまで来るとヒーラーとは一体…レベルの火力が出ます。
錬成で高揚スキルを引けたら、支援も出来てしまいます。
コストは全ての戦闘行動のキモになるので、それを回復出来るだけでも強いんですが、
このスキル何故かリジェネの回復で毎回判定が出ます。
この職最強じゃない?