果物で打線を組んでみた

実家で果物をつまみながらプロ野球総選挙を見てて、ふと思いついたので考えてみました。

走力:食べやすさ(痛み安さという意味での「足の速さ」は考えない)

打力:味

守備力:保管のしやすさ

という観点で考えます。

ポジションはかなり適当です。

 

1 遊 バナナ

手で軽く剥くだけで食べる準備OKな上に、持ち手部分まで用意される圧倒的走力に目が行くが、瑞々しさこそ欠けるが高い打力、常温放置に耐えうる守備力も持ち合わせたユーティリティープレイヤー。

それでいて年棒も球団最安クラスとあまりにも都合の良い存在である。

 

 

2 中 ミカン

バナナには若干劣るも高い走力を誇り、バナナには無い瑞々しさを兼ね備えた打力、段ボールに適当に入れておけばOKの守備力を兼ね備えた万能選手。

惜しむらくは打力に若干のムラがあり活躍時期も選ぶため、先頭打者のポジションはバナナに譲った。

 

3 二 パイナップル

足こそ遅いものの、強い甘みと程よい酸味を兼ね備えた打力と、それなりの守備力を兼ね備えた助っ人外国人選手。ミート球場での活躍は特筆モノ。

実は年棒もかなり安い。

 

4 三 メロン

瑞々しさと甘さを兼ね備えた強打力や常温保存可能な守備力は当然の事ながら、それらに裏打ちされた圧倒的な人気がこの選手を四番たらしめている。

打席に上るだけで多くの観客を沸かせる、能力以上の何かを持ったまさにスター選手。

年棒が高いのは当然の事か。

 

5 DH 桃

モノによってはメロンを凌ぐ打力を誇るが、守備力はかなり劣り、ケガにも弱い選手。

年棒も高く、監督の起用方法が試される。

個人的には一番好きな選手。

 

6 遊 ブドウ

粒の大きさ、種の有無、見た目などを局面によって自在に選択できる、バナナやミカンとは違った形のユーティリティープレイヤー。

足の速い小粒な選手としても、一発を求める大粒な選手としても起用できる。

 

7 捕 リンゴ

程よい酸味と甘さを兼ね備えた爽やかな打力を兼ね備えた選手。基本的には走力は決して高くはないが、なりふり構わなければここぞの丸かじり盗塁も可能。

一発の魅力こそないが、一年中いつでも当たり前の様に居てくれる安定感は心強い。

若手選手の指導にも定評があり、一緒にすると成熟を早める効果が期待できる。

 

8 右 スイカ

大柄な体躯と瑞々しさに全振りしたかの如き打力は魅力的。

ただし、他の選手以上に活躍する時期を選ぶ為、下位打線に甘んじている。

イカ割りファン感謝デー等では特に高い人気を持つ選手。

 

9 一 イチゴ

赤と緑のコントラストを兼ね備えた鮮やかなビジュアルから、添え物としての人気が高い選手。他の競技でも彼の名を冠したプレイスタイルが存在する事が多い。

勿論単独で食べても高水準の打力、走力を兼ね備え、上位打線に確実に繋いでくれる。

ただし守備は若干ヘタ

 

 

あくまで自分の好みベースでの考えだけどどうだろう?

他の意見とかあったら是非聞いてみて、理想の打線の完成を目指したい。