今期アニメ中間感想

滑り出しはこちら。結構週も経過してきたので、もっかい書いてみる。

frofile1p.hatenablog.com

 

コップクラフト

視聴継続中。

期待に対して可もなく不可もなし。

でも元々結構期待してたから、結構良いアニメなんだと思う。

 

・女子高生の無駄遣い

視聴継続中。

田中とロリは見てるとなんかめんどくさくなるんだけど、
それを補って余りあるほど他のキャラが良い感じ。
特に田中は作品的に必要なんだけどあんまり見たくないというレアな感覚を抱くし、キャラ的にはそれが大正解なのではないかという気もする。

 

ダンまち2

視聴継続中。

やっぱヘスティア可愛いんだが、今回時々ヘスティア感を出すライネスっていう強烈な対抗馬がいるのがおもろい。
なんやかんやベル君の精神的な成長周りがガッツリ描かれてた1期の方が面白かった感は正直ある。今の所。

 

ダンベル何キロ持てる?

視聴継続中。

切る理由がないので見てる。
筋肉を猛プッシュするインパクトが目立つが、アニメとしては普通によくまとまった優等生って感じ。

 

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

切りました。
やっぱ実母ネタはどうしても気持ち悪さが先行してしまった。
ママみ自体は嫌いじゃないんだが、実際のママポジにやられるとなんか嫌な現実感を帯びる。

 

・手品先輩

視聴継続中

引き続きオススメの一作。
先輩の、失敗ばっかしてるように見えて実は一人だと普通に腕が良いって設定は割と好き

 

・魔王様リトライ

視聴継続中

これはヤバい。マジでダークホース。
どっからどうみてもチープで作画も微妙、ストーリーも適当、演出も雑なのに、
何故かそれらが化学融合して妙に目が離せない作品となってる。
特にキャラや技のネーミングセンスが、クッソ適当な癖になんか妙にツボにハマって、次の話が気になってしょうがない。
特にこのブログ見てくれてるような暇人には是非見て欲しい一作。

 

・ロード・エルメロイII世の事件簿

視聴継続中

やっぱりこの作品は、活字媒体が最適だよなあって認識が固まりつつある。
とはいえ十分面白いしライネスかわいいから見るは見る。

 

・まちカドまぞく

視聴継続中

ニコニコにランキングが上がってたのでふと見たらハマった。
ポンコツ好きなら普通にハマる作品
周囲がポンコツを愛でまくる展開がかなり好き

 

・彼方のアストラ

視聴継続中

バヤさんにおすすめされて見始めた。
これ以上無いレベルの「ご都合主義」を楽しめるかどうかにかかってる感じ。
もう少し物語が進むとこのあまりにわざとらしすぎるご都合主義にも説明がつくのだろうか。